FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-20

久しぶりです。ブラックパール号制作

久しぶりにブログのアップです。
なかなかパール号の制作に入れない理由がありましたが、制作再開です!

一つ目の理由が第2子(男の子)の誕生で趣味に力を入れる時間が無かった事。
二つ目がモチベーションが下がってきたことです(^^);

何はともあれ制作再開です。
ブラックパール号の進水式まで鋭意制作中です。

外板を張り終え、ワトコオイルを塗りました。悩んだ挙句、ワトコのエボニーを塗布しました。ワトコオイルを塗った後、600番の紙やすりで磨くと、削りかすとオイルが混ざったものが外板の隙間を埋めていき少し強度がましたように思えました。
DSC03893.jpg
ワトコオイルの色合いは、これはこれで深みがあり良いのですが、目指している色とは違うのでさらに塗装をしていこうと思います。
やっぱり、映画のパール号の色合いに近づけたいので、ウエザリングも施していく予定です。
DSC03894.jpg
DSC03895.jpg
DSC03901.jpg

今の船体はこんな感じです。

キャノン砲のキャリッジも制作してます。
DSC03902.jpg
カット部分もキャノン砲を置きたいので、バックナンバーを注文し、増やしています。
計18門です。

教科書のキャノン砲のロープ儀装は省略しすぎなので少し手を加えていきます。

早くガンデッキを終わらせて、メインデッキに進みたいです。

ではまた次回に!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。