FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-02

ブラックパール号製作-外板左舷完了-

ようやく左舷の外板が終わりました。
DSC03724.jpg

まだ段差はありますが、軽くサンディングしています。
船体の曲線美を眺め、撫でまわしながら飲む酒はうまいですwww

DSC03725.jpg
DSC03726.jpg


そろそろ色を決めたいところですが…
オイルフィニッシュにするか、ステインか、きれいな外板に仕上げるか、黒っぽくし長年海に浮かんでいるようにフジツボをつけウェザリングを施す方向でいくか。
一番は映画のようなイメージで仕上げたいのですが、そもそも本格帆船模型にウェザリングは行わないようです。
しかし、そこは自由を愛するジャックスパローの船ということで自由に発想して作っていきたいと思います。

DSC03714.jpg
これですが、操舵輪と舵を紐で繋ぎ、操舵輪を回すと舵が可動するように改造していく予定です。
その滑車の一つです。
キールなども切り取り、舵に取り付けた舵棒が入るように加工しています。
そのあと、操舵紐はキャビンを通ることになりますが、右舷開口部から見えないようにしないといけないかな。
さて出来るでしょうか。

帆船模型は動くところが無いので、舵輪や舵、メインデッキのキャビンに入るドアなどを可動出来るように改造していきます。触っても楽しめる帆船模型を目指しています。

ちなみに折れました…
注意して作業していましたが、酔っ払いながら運んでいたら床に落下させてしまいました。
DSC03715.jpg
4本とも折れました(涙)
接着してもまた折れたらいけないのでしばらくこのまま作業していきます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。